痩身エステに神頼み

こんにちは、茉莉です。

先日、久々に体重を計ってみたら、なんと自己ベスト(ワーストというべきか)を更新していまして…さすがにまずいと思って、彼に相談してみました。

彼と話し合った結果、

・食事制限は周りに誘惑が多すぎるし、食欲を抑えられるとは思わない

・運動は時間も場所も必要だし、長続きするとは思わない

というなんともクズな結論に至り、どうしよう…と思っていたら、彼が「こんなの見つけた」と、あるサイトを見せてくれました。

八王子の痩身エステおすすめ情報はこちら♪」というサイト。痩身エステ、聞いたことはあったけど、自分には縁のない話題だと思ってました…(笑)

八王子ってけっこう痩身エステあるんですね。知らなかった。あとこのサイトの管理人さんが痩身エステに通い始めたのが「結婚式でウエディングドレスを綺麗に着たい」という理由だったことにドキッとしました。きっと私たちもこのまま行ったらそろそろ結婚を意識する歳だし、彼からのメッセージなのかな…っていうのはさすがに深読みですかね(笑)

結婚式を挙げるなら、地元の友達もたくさん呼びたいので、八王子で挙げたいなと思っています。「丘の上のティアラガーデンズ」「グランドビクトリア八王子」「フランセス教会」とか素敵な結婚式場とか教会があるんですよ、八王子にも。

もし彼がそろそろ結婚を考えているなら…少しでも綺麗な花嫁になれるように、痩身エステ、通ってみたいと思います。

夏休みという魔物

こんにちは、茉莉です。

うちの職場では、お盆の時期に一斉に夏休みになります。先週がそのお盆休みだったのですが、家族でショッピングに出かけたり、家でゴロゴロしたり、彼と旅行に行ったり、家でゴロゴロしたり、そんな感じで過ごしました。

家族とは日帰りで軽井沢に出かけました。目的はプリンスショッピングプラザ。アウトレットの巨大ショッピングモールですね。一日いても飽きません。洋服や雑貨なんかも買いましたが、やっぱり花より団子。スーベニアコートで自分用にお土産を買いこんでしまいました。ジャムとか、ソーセージとか、軽井沢は美味しいものがたくさんあっていいですよね。将来は軽井沢に別荘を買いたいと密かに目論んでいます…。

彼とは、1泊2日で金沢に行ってきました!あまり時間がなかったのでたくさんは回れませんでしたが、兼六園と、21世紀美術館を見て、観光物産館で和菓子作り体験をしてきました!参加すると1階のお店で使える買い物券がもらえたので、金沢みやげもたっぷり買い込んできましたよ。

そして、月曜日になって会社に行くと、みんなが持ち寄った国内外のお土産が大量にあるわけですね…。もちろんどれも美味しそうなのでちょこちょこつまんで食べました。いやーこの会社にいたら食べ物には困らない気がします。誰か私を痩せさせてくれ!

私を太らせる悪魔その2

こんにちは!茉莉です!

今日も今日とて食べ物の話です。痩せる気はありません。

私の上司はスイーツ男子で、甘いものが大好きです。毎日ランチにはデザートを欠かさず食べ、おいしいスイーツを見つけてはよく私たちにもおすそ分けしてくれます。そしてみなさんご想像通りのメタボ体型です。

先日は、職場の近くにある「パティスリータツヤササキ」のエクレアとレモンタルト、クロワッサン・オザマンドをいただきました。部署の人数がそんなにいないこともあってか、いつも差し入れの買い方が豪快で、ひとりひとりにすごい量くれるんですよ…!しかもこのラインナップ、すぐ食べなきゃいけないものばっかりだったので、ランチにがっつり「爆肉丼の店 七色」で爆肉丼(肉米増し)を食べたばっかりでしたが、甘いものは別腹!ペロッと食べちゃいました!!さすがにお腹いっぱいになりましたけど…。

仕事もできるし、性格もさっぱりしていて気が合うので、今の部署は居心地がよくて気に入ってます。でも、痩せの大食いの彼氏と同じように、しょっちゅうおすそ分けをくれる上司も私を太らせる原因ですよね…。断るわけにもいかないし、そもそもくれるっていうものを断る気もないし。とっても良い職場です。

 

〆はやっぱり

こんにちは!茉莉です。

先日、彼と京王八王子の鳥貴族に飲みに行きました。全品280円なのでがっつり食べて飲んでもリーズナブルなのがいいですよね。ぼんじりとか脂がのってて大好きです。あと釜飯もいつも必ず頼みます。

たらふく食べたにも関わらず、お店を出たあとやっぱり〆にラーメンが食べたくなって、彼に言ったらあえなく却下…残念。八王子ラーメン食べたかった。

八王子ラーメンとは、簡単に言うと、刻み玉ねぎが乗った醤油ラーメンのこと。たったそれだけ??と思うかもしれませんが、刻み玉ねぎのシャキシャキ感を残しつつ辛みを抑えるために、ラードが使われています。この醤油と玉ねぎとラードがなんとも言えずクセになるんですよねー!!

発祥の店といわれる「タンタン」やその息子さんのお店「みんみん」、老舗有名店「星の家」などなど、おいしいラーメン屋さんがたくさんあります。八王子はそんな地域に根付いた独自のラーメン文化が発展している、隠れたラーメン激戦区なんです。

それにしても彼は私を痩せさせたいのか太らせたいのか…トリキではたらふく食べても何も言われなかったからやっぱりこのままの私が好きなのかなって思ってたのに、ラーメンはダメって…よく分かりませんね。

まあ、結局彼とバイバイしたあと家の近くのコンビニに寄ってアイス食べちゃったんですけどね。てへ。

痩せてる彼とぽっちゃりの私

はじめまして!東京都の外れ八王子市に住む、茉莉といいます。

25歳、八王子の広告会社に勤めて3年目です。実家も八王子で、高校も大学も八王子なので、生まれてからずっと八王子というわけです。

大学時代から付き合っている彼氏がいます。1つ上の先輩です。学科もサークルも一緒で、気が付いたら仲良くなっていました。趣味が合うので、彼氏というよりは男友達に近い感覚で、彼といると全く気を遣いません。その分イチャイチャしたりはあんまりないので、すごく愛されてる友達ののろけ話を聞くとちょっと羨ましいなーと思います。

サークルが運動系だったので、引退して就活して就職して…という間に10kgも太っちゃって、彼によくお腹をつままれたり「そろそろ痩せないとヤバいよ?」と言われたりする今日この頃。さすがに自分でもヤバいなーとは思うのですが、彼も私も食べることが大好きで、デートに行くと結構な量食べるんですよね。この間も八王子東急スクエアのデザートフェスティバルに二人で行きました。彼は胃下垂なのか痩せの大食いなのでいいんですけど、私が太ったのは彼の責任も大きいと思うんですよねー。彼もそれを知ってか知らずか、文句言いつつも別れる気はないみたいなのが救いです。

なんだかんだ彼は優しいので、それに甘えちゃってるのは自分でも分かっています。私が学生時代の体型を取り戻す日はやってくるのでしょうか…。